2020年シーズン辞退について

様々なリスクを考え、2020年のシーズンを辞退することを決めました。

パイレーツでアメフトがしたいと思って集まってくれた選手や今シーズンに期待していたファンの皆様のことを考えると胸が痛いですが、ウィルス感染はもとより試合までの期間が短い中での選手の怪我が最も怖かったです。

練習しなくて勝てる程甘い世界でも無く、練習や試合での大怪我や死亡事故もあり得るスポーツです。

色々と思い悩みましたが、このような決断に至りました。

また、チームとして選手の移籍希望に関して引き留めはしない方針です。

個人の意思を尊重し、選手それぞれが自分のキャリアを考えて決めればいいと思ってます。

移籍先が気に入ればそのまま在籍すればいいし、戻りたければ来年戻ってくればいい。

それでも来年パイレーツを選んでもらえるようなチームを作ればいいだけです。

来年必ず他のチームよりも魅力のある面白いチームを作り挑戦します。

再び選手やスタッフ、まだ見ぬ新人選手やファンの皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

最後に医療従事者の方々に心より感謝し、今年度のコーチ活動を終わりたいと思います。

※ブログ、Twitterは更新します。質問等あればお気軽にリプ、DMどうぞ。
また、治療院は引き続き営業致します。他チームの選手でも気にせずいらしてください。パフォーマンス向上をお約束致します。

Follow me (^o^)/

X-Leagueの最新記事8件