20 weeks passed

3月1日の全体練習を最後にパイレーツは20週も練習をしていません。
未だにグラウンド使用の許可、グラウンド外での練習再開共にNG。
6月の2〜3週目、遅くても7月から再開出来ると考えていたのですが、毎週「今週の練習はありません」と連絡するのはしんどいですね。
毎週待機状態が続くと精神的に疲労し精神と身体がバラバラになりそうなので最近はどっしりと構えていますが、本音はやっぱり早く練習したいですね。
特に今季はユニフォームもリニューアルし、色々と面白くしようと考えていたのでちょっと寂しいです。

冷静にスケジュール的な話をしますと、選手の安全面を考慮すると8月22日までに再開出来ないと開幕の1試合目に参加することが難しくなりそうです。
NFLでもキャンプでシーズンアウトレベルの怪我が毎年発生する程アメリカンフットボールは競技の特性上怪我が多いのです。また、8月の酷暑の中フェーズ2のトレーニングから再開し、フィットネスレベルを1ヶ月かけて練習中止になった3月の状態に戻すのは少々しんどいと考えます。
全員が練習にフルで参加したとしても8〜10回のスクリメージ練習で試合はちょっと怖いなというのが正直な見解ですね。

ただ、この状況を乗り越えたら(「ウィルスに勝つ」とか「抑え込む」とかは不可能なのでそういう意味ではなく)精神的にさらに強くなれると信じていきたいです。

20 weeks passed
Follow me (^o^)/

Coachの最新記事8件